- Seoul 2015

Seoul in Aug#8 東大門総合市場に入り浸る

アクセサリー作りに眼覚めてから

来るのが楽しい東大門総合市場♪

KONESTSeoul Naviでもおなじみな

手芸好きにはたまらない、布、糸、資材の総合市場です。

その中でもA棟の5階はアクセサリー資材がひしめいていて

ソウル通のブロガーさんの間でも度々話題になりますが


b0205159_08460872.jpg


今回、アクセサリー作りに眼覚めてからは

B棟のほうが熱い!!!

ということに気が付きました!!!

(といってもA棟とB棟の境目はよくわからないのですが^^;)

だだっ広くてA棟で力尽きていた今までの私のばか!

B棟面白い~~053.gif

b0205159_08385348.jpg

5月の訪韓で見つけた超ツボなお店・・・
この広い市場内、病的な方向音痴の私はもう2度とたどり着けないだろうと思っていましたが

野生の勘で再会いたしました!!

素晴らしい!野生の勘!


b0205159_08385656.jpg

もう、またまたまたまた、う~~~っとり~~

大好き、こういうの~

すべて手作りだそうで、素敵なだけあってお値段もそれなり。

とはいってもチャンルーとかで買うラダーブレスよりはずっとお安いけど


(1500円~3500円くらい)


欲しいものがたくさんあって目移りしまくりなのに

残念ながら現金を持っていなくて

それでも3つも買ってしまいました!!!

そして後日買い足すためにオットにお小遣いをもらい、再訪してしまいました・・・
b0205159_08385856.jpg

今度はちゃんと皆様にもご紹介できるように、名刺をもらってきましたわ

場所でいうと・・・トイレのわりと近くで端っこのほう(こんなんでわかるとは思えませんが)


お店番号で探していただければたどり着くと思います。


お店のアジョシはインド人です。(たぶん)


ご興味ある方はぜひ!


めちゃかわいいのたくさんあります!!


b0205159_08390082.jpg

Taxila
B棟5階 190-191




そして
またまたかわいいお店を発見!
b0205159_08390362.jpg

こちらはリボン屋さんなんんだけど革細工のアクセサリーが激カワ!


しかもお安い!(1つ500円くらい)
b0205159_08390560.jpg

b0205159_08390715.jpg


韓国では革のブレス流行ってるんですよねー?


Chaikimのバングルは今注目のアイテムだそうです。


1つ欲しいなーと思いつつ手が出ず・・・




b0205159_08390979.jpg

こちらはB棟に入ってすぐのところだったと思います。


Ribbon TAE

B棟 50563-66,75,76




ここまでは出来合いのものですが


アクセサリー資材もビーズとか刺繍糸とか買いました。

これはお店のアジュモニが感じよさそうなところとか値段がお安めのところとか


行き当たりばったりで欲しいものが売ってるところに飛び込んで

かなりぐるぐると歩きまわりへとへと・・・

しかも大量のビーズやらチェーンやら見ていると

どれが欲しいものかわからななくなってきて^^;

落ち着いて考えてから出直しました。

なので今回は2日にわけて出動いたしました!

そうならないために・・・

あるていど妄想して必要なものをはっきりとさせておいたはずなのに・・・

あの中に入ると興奮しちゃうんですよね・・・
b0205159_08391113.jpg

ブレスレットに必要なチャームは面白そうなのをいくつか買いたかったの

いろいろ探してみましたが

こちらのお店が抜群にセンス良かったです!!!

さすがにいいお店にはおしゃれな若者が多かった!

b0205159_08391468.jpg

b0205159_08393758.jpg
Enjoy Mocca

A棟5階 5183-1,2

(ここはA棟でした)



ああ、ここでどれだけお金を使ってしまったことか・・・






by koolkooly2 | 2015-09-01 16:12 | - Seoul 2015

Eat Well, Travel Often


by koolkooly2