人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Good Morning, Gorgeous.

Eat Well, Travel Often. よく食べ、よく旅する。日韓夫婦の毎日。


by koolkooly2

鴨焼き&スンデック@ジャカルチ市場

「ジャカルチ市場に行ったんだ~」というと「プサン?」と勘違いされるのですが
新大久保のジャガルチ市場さんです。

店名からして海鮮のお店かと思いきや鴨焼きが名物だという・・・
S子ちゃんに教えてもらったお店です♪

鴨焼き&スンデック@ジャカルチ市場_b0205159_08474507.jpg

ソウルで食べた鴨焼きがすんごくおいしくて!!
夏で栄養もつけたいしー!!とオットに頼んでいっしょに来てもらいました。
あんまり新大久保に来たがらないオットですが
来たら来たでお店の方と韓国語でスラスラとコミュニケーション・・・
助かります!!!
鴨は塩焼きとタレ焼きと選ぶのですがこんな風にハーフ&ハーフにすることも可能です!

鴨焼き&スンデック@ジャカルチ市場_b0205159_08474896.jpg

こちらのマッコリは釜山のセンタクマッコリです♪
たまらなくおいしい~

鴨焼き&スンデック@ジャカルチ市場_b0205159_08475324.jpg

さあ、じゅわじゅわと焼けてまいりました!
たっぷり鴨油を吸ったニラとともにいただきます!
鴨肉は栄養があってヘルシーで韓国ではとてもポピュラー
「豚はおごってもらえ、鴨はお金を払ってでも食べろ」的な言葉があるそうです。
ファスティング後で胃が小さくなってるので思うように食べられず
でもおかげさまで満腹になりました!

鴨焼き&スンデック@ジャカルチ市場_b0205159_08475734.jpg
そしてそして!
楽しみだったのはこちらのスンデックー♪
日本ではほとんどお目にかからないスンデックなので目の前にあるだけで幸せーーー!!
こちらはだいぶ韓国に近いお味で十分欲求を満たしてくれます。
カクテキも注文して汁投入!

これ、本当はコースだと鴨鍋なのですが特別に交換してもらっちゃいました♪
わがままを聞いてくださってありがとうございます~

鴨焼き&スンデック@ジャカルチ市場_b0205159_08480513.jpg

〆はポックンパ(焼き飯)をお母さんが作ってくださいます。
ちょうど土用の丑の日だったので
「うなぎのかわりに鴨食べたから大丈夫だよー」なんて盛り上げてくださったりして
とても感じのいいお店でした♪

東方神起とキム・ヒョンジュンさんのファンの方なら
専用のお席をございますのでますます楽しめると思います053.gif
(私たちはキム・ヒョンジュンシートでした♪)

帰りは韓国広場で食材を仕入れ
久しぶりの新大久保を満喫してまいりました。



by koolkooly2 | 2015-07-29 13:17 | ■ EAT