人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Good Morning, Gorgeous.

Eat Well, Travel Often. よく食べ、よく旅する。日韓夫婦の毎日。


by koolkooly2

NAGOYA#4 名古屋飯①


今回名古屋に来た目的!
それはずばり食べること♪(もちろん)
オットが秘密のケンミンショーをよく見てるのですが
そこにでてくる名古屋飯に釘づけ・・・
いつか名古屋であれもこれも食べたい!と夢みておりました♪
NAGOYA#4 名古屋飯①_b0205159_12282526.jpg

長距離運転の後はやはりビールを飲まなければ!
ホテルにチェックインしてすぐにやってきたのは栄にある「だるま
こちらは一通りの名古屋飯が堪能できる居酒屋さんです。
味噌串カツ、土手煮、とんちゃん、ポテサラ(名古屋飯に非ず)など
ちょこちょこ頼みつつ乾杯~!

NAGOYA#4 名古屋飯①_b0205159_12282736.jpg

場所を移してまたまた乾杯!
23CraftBeerzNagoya
ホテルの近くにあるクラフトビールの専門店です!
ガイドブックには手羽先が載っていたのですがお店のメニューにはありませんでした。
手羽先も食べたかったオットはちょっとがっかり。
仕方ないのでポテト頼みましたがアツアツでおいしかった!

NAGOYA#4 名古屋飯①_b0205159_12282965.jpg

朝は小倉トーストーーー!!!
名古屋に来たら食べたかったんだ♪
喫茶神戸館
ちょうど行きたかったお店がホテルの近くでした!
オットはふつうのモーニング(ダージリンティーにピーナツバタートースト、ゆでたまごつき)
私は名物の鉄板小倉トースト!
厚切りゴマトーストにあんこたっぷり!
アイスがとろ~り!
これにコーヒーシロップをかけてジュワーっとなったところをいただきます♪
見かけほど甘さコテコテではなく、おいしかった~
店内はThe昭和の喫茶店!みたいな雰囲気でなつかしさもじわり。

小倉トースト、大好きだから家でもつくろっと♪


by koolkooly2 | 2015-07-21 12:44 | ■ TRAVEL