■ TRAVEL

JKT #2 便利なった出発編

夜の便だったのでゆっくりとしたくをして家を出ました。
久しぶり過ぎる成田空港まで余裕をもってドライブ。

前日に何もしてないのにチェックイン完了のお知らせがきて
まあ、なんて世の中便利になったものかしらと。
これだとレイトチェックインにならなくていいね~
でもお客さんノーショーなんてこともあるんじゃないのかしらねー?
なんて心配しなくてもいいくらいきっとシステマティックに運営されているはずよね。

家から成田までの工程も首都高速中央環状線なんて新しい道ができて
ずいぶんショートカットできました。
レインボーブリッジを渡らないのは味気ないけど
いつも混んでる渋谷近辺を短縮できるんだからありがたい!
b0205159_12355331.jpg

チェックインは済んでるといえどボーディングパスを発行しに自動カウンターへ
これもパスポートかざすだけで入力する必要もなく
機械が途中で止まっちゃうトラブルもなく
(昔はいちいち係の人を呼んで、結局ふつうのチェックインが一番早かったのに!)
まあまあ!なんて便利になったのかしらねー??
LCCへの乗り換えが心配なので鞄も預けず
あっという間に手続き終了!

b0205159_12355571.jpg

久しぶりの成田1タミ♪
お店も増えて出発前のショッピングも楽しく
うどんを食べて落ち着きます♪

イミグレーションも自動化に登録してるのですんなり潜り抜け
あんまり人と話すことなく何もかもが進んでいきます。



b0205159_12355730.jpg
今回のフライト、機体がB787でした!
わーいわーい!
初めて乗る!超楽しみ!

b0205159_12355957.jpg

窓がボタン一つで暗くなったり
リクライニングは座席の方が前にでたり・・・
衝撃的な新しさがいっぱい!

映画の種類もたくさんある~
足元も広め!

快適な便利さでの出発でございました!


by koolkooly2 | 2015-07-01 16:23 | ■ TRAVEL

Eat Well, Travel Often


by koolkooly2