■ TRAVEL

JKT #1 旅支度


重い重い腰を上げてGWのジャカルタ旅行記を始めます!!
もう書くのやめちゃおうか?とも思いました(実際に書いてない旅行記が何個かありますが)
今回は初上陸の地だったので思い出とログとで残しておきます。

あんまり行く人いないかもだけど行かれる際にほんの少しお役にたてれば・・・と思います。
b0205159_17541313.jpg

まず今回のジャカルタ旅行、決めたのはまだまだ新年あけたてほやほやの2月上旬。
計画性の無い私たちにはめずらしくGWの早期計画に入りました!
もともと無類の旅行好きだったのは私の方なのに
今じゃオットの方が熱心に予定を立ててくれます!助かる!

行先はアジアかな~なんて検索してはみたものの
やはりGWは高い!早く動いたところで高いものは高い!
どうしよ~~と悩むところ1分(早)
なぜかGW価格に踊らされることなくリーゾナボーな目的地を見つけました!

それがジャカルタORハノイ!

ジャカルタ・・・オットの友達がいるのでいつか会いに行こうねーなんて話してた場所!
ハノイ・・・大好きなベトナミーズを思う存分食べたいねえ!ホーチミンには行ったことあるけどハノイはないぞー!行ってみたい!
どうするどうする~~~?

ここから迷うこと2日くらい?
私はどっちでもよかったのでオットに判断をゆだね
お友達に会いに行くことが決定しました!
ハノイは来年!来年のGWも高くありませんよーに!

で、ジャカルタだけじゃあれだねって私はもちろんバリに行きたかったんだけどなぜか却下され
ジョグジャカルタでの遺跡めぐりがメイン、お友達に会いにジャカルタに寄ることが決定いたしました。

b0205159_17541529.jpg
ANAのサイトから直接予約、エアアジアでジャカルタとジョグジャカルタ間を無事おさえ、
ホテルもすばやく手配して準備万端!すべて予算内!
途中3回くらいエアアジアのフライトが変わってハラハラしましたが無事に出発の日を迎えました。
(この辺LCCは危険度満載です)



by koolkooly2 | 2015-06-29 17:53 | ■ TRAVEL

Eat Well, Travel Often


by koolkooly2