人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Good Morning, Gorgeous.

Eat Well, Travel Often. よく食べ、よく旅する。日韓夫婦の毎日。


by koolkooly2

港区西新橋の月見そば

またタイトルを「孤独のグルメ」風にしてみました。
本日のランチはどうしてもお蕎麦が食べたくて町をうろうろ
この辺はお蕎麦屋さんたくさんあるけどどこも昼時は混んでますー。
名店、港屋もございますが、あそこまでがっつりの気分ではなく
かといって「砂場」のようにお上品なお値段を出す気もなく

シンプルに、且つ、つゆの味は濃いめというのが理想。

完全に新橋のサラリーマンモードな42歳のおばちゃんです。
ならば!とかねてより気になる存在だった「大吉田」さんへ
こちらは立ち食いの雰囲気を醸し出しながらも吉野家式にカウンターで頂くお蕎麦屋さんでございます。


港区西新橋の月見そば_b0205159_13393068.jpg


こちらは店名を冠する「大吉田」というかき揚げがダイナミックに乗ったお蕎麦が有名なのですが
シンプルなものがいただきたかったので月見そばに。

わかめがたっぷり乗ってるのがうれしい~~~
卵は生か半熟か選べたので半熟を!
素晴らしい半熟加減です^^

卵のお蕎麦は玉子とじかかき玉が本当は好きなのですが
月見もたまにはいいですね!

おつゆも好みの濃さでした!

港区西新橋の月見そば_b0205159_13393359.jpg

お店の見かけからしておじさん度高めなので女子1人では入りづらいのが本音ですが
おばちゃんだから大丈夫。と開き直れば全然OK

そして何より月見そば340円!
安!

思いがけず節約にもなってしまいました。

ささっとお蕎麦をすすって休憩時間もだいぶ余裕があったので
久しぶりに愛宕神社にご挨拶してきました。

気分すっきり♪



by koolkooly2 | 2015-06-26 15:24 | ■ EAT