■ TRAVEL

チェンマイ旅行⓬ナイトバザール

さらっと終えるつもりだったチェンマイ旅行記も早くも⑫!!!
要点だけ紹介したかったのに結局時系列になってしまいました・・・

写真もあるはずのデータがみつからず?
お気に入りのアプリでコラージュしてごまかしてみたりして!

前回、チェンライ1日ツアーに参加した思いでをつづりましたがその続きのお話し。
3時間半バスにゆられてチェンマイに帰ってきました。
Arte Hotelの前で降ろしてもらったものの、そのままソンテウに乗り換えナイトバザールへ!
食べ物目当てに行ったんだけどちょっと想像していたバザールとは違ってお土産屋さんばかり。
それでも何店かは食事の屋台もあったのでタイソーセージとビールで乾杯!
長旅の疲れを癒します~

b0205159_15203085.jpg

屋外ステージでは簡単なショーもやっていてなかなか盛り上がっていました。

1日バスに揺られ、ツアーでは歩き回ってかなり疲れていて
オットのリクエストでナイトバザールに来たのにうにゃうにゃと計画性の無いことを言いだし
かなり不機嫌に・・・
なんで自分で来たいっていったくせに行動に責任もてないんでしょう??
(オットはむやみやたらに屋台が好き)

b0205159_15205154.jpg

プンスカ怒りながら大好きなロティの屋台を発見しバナナロティ♪
出来立てのアツアツで美味しかった~

でもやっぱりいくら歩いてもこれといって面白いものが見つかることもなく
バーで飲もうか?とも思ったけどもう疲れ果ててやめてソンテウに乗って帰ってきちゃいました。

いつものソンペット市場の横で降ろしてもらうと・・・
ここの方が理想的じゃない?という屋台が立ち並んでいて、お腹も全然いっぱいじゃないのでそれぞれ物色!
(ケンカしてるのでお互い口もきかず)

オットはパッタイを仕入れ、私ははまりまくっていたスムージーを買い求めました。
b0205159_9192038.jpg



スムージーはマンゴーとバナナ、それから小さいりんごのようなものを入れてもらったら
実はパッションフルーツで、種がプチプチして甘すっぱくて激うま!!
パッションフルーツ、日本で見かけたときと全然形状がちがう!

美味しいスムージーをのんだら満たされてきてオットとも無事に仲直り♪

セブンイレブンでビール買って部屋飲みとしゃれ込みました。

充実の2日目終わり!
by koolkooly2 | 2015-02-21 09:20 | ■ TRAVEL

Eat Well, Travel Often


by koolkooly2