人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Good Morning, Gorgeous.

Eat Well, Travel Often. よく食べ、よく旅する。日韓夫婦の毎日。


by koolkooly2

ダイエット作戦続行中!

今日の「マッサン」は泣けた・・・
エリーちゃんの言葉一つ一つが胸に突き刺さり
本当は辛くて見ているのが耐えられないくらいだったのに惹きつけられて涙じんわり。

改めてシャーロットさんの演技にはほれぼれしました。
お芝居に対するひたむきな情熱、演じることを真摯に追及できる素晴らしい女優さんです。
演技って言葉だけじゃありません。
言葉がしゃべれなくてもこんなにも気持ちが伝わる。
なれない土地での日本語でのお仕事、相当の努力だったと思います。
誰かの努力している姿というのはなんて勇気をもらえるんでしょう!

内容は辛かったけど、エリーちゃんが見たくてBS見た後本放送も見ちゃった。
朝から2度泣き!

その後、ヤフーのニュースで「マッサン」の屋内撮了とシャーロットさんのブロードウェイミュージカル「シカゴ」ロキシー役抜擢を知り
ますます感激の思いでいっぱいです。
シャーロットさんにはこれからも朝ドラでつかんだチャンスを生かして活躍していってほしいな~

朝ドラここまで↑

ダイエット生活を始めて、やっと、やーっと昨日の朝体重が減りました。
(といってもまだ少し元に戻りきれてないレベル)
ちょっとでも減ってくれるとモチベーションあがりますね!

ダイエット作戦続行中!_b0205159_9184932.jpg

ジャーサラダも作ってますよー
今週は「ハニーチーズドレッシング」(レシピ本参照)を試してみましたがとても美味しかったです。
いくらダイエットでサラダ食べるからといって、ドレッシングはノンオイルにはいたしません。
やっぱチーズとか脂肪分入ると美味しいし!
美味しくないと続かないのです。

そして朝カレーダイエットの存在を知り、朝のデトックススープにカレー粉やスパイスを加えました。
去年の夏にフォーリンラブのバービーちゃんが20kg痩せたことで流行ったダイエット方法なんだとか?
そのころ忙しくて朦朧としてたからちっとも知らなかったわ~^^;
お腹ぽかぽか、腹持ちも良くてとてもいい感じです♪

ダイエット作戦続行中!_b0205159_9194680.jpg

こちらの黒くて見栄えの悪い食べ物はオットが大量のキャベツを煮込んで作ったダイエットカレー(朝も夜もカレー)
お豆腐にかけて食べるとお腹いっぱい!
しかも結構イケル!

ダイエット作戦続行中!_b0205159_920159.jpg

次の日はこちらの糖質0麺を購入して

ダイエット作戦続行中!_b0205159_9201623.jpg

カレーうどん風

もっとテンション下がるくらいまずいのかと思いきや案外アリでした。


体重がおちた所でダメ押しでよもぎ蒸しで代謝アップもしてきました♪

自由が丘の「Artenini」というよもぎ蒸しとゲルマニウム温浴専門店で40分2400円(キャンペーン価格)
個室(というか仕切り)でゆっくり雑誌も読めてホカホカにあったまりました♪

でも今日はさすがにまったく体重変わらなかったわ・・・

週末はダイエットお休みですがいつもの暴飲暴食はひかえて
来週また頑張ろう~
by koolkooly2 | 2015-02-20 12:02 | ■ LIFE