人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Good Morning, Gorgeous.

Eat Well, Travel Often. よく食べ、よく旅する。日韓夫婦の毎日。


by koolkooly2

年末はビジネスクラスに乗っちゃうってことに決めた理由



年末のソウル行はアシアナ航空のビジネスクラスを利用いたしました!
1年間頑張った自分へのご褒美です!

ということに前々回(2013年末)からいたしました。

いくらご褒美だからってそんな思い切ったことを・・・してもいいものか?
いいんです!006.gif

実はエコノミークラスと値段があんまりかわらなかったからです!

そもそも年末やGWなどピークの時は格安航空券は出ません・・・
マイレージによる予約も大体の航空会社はブラックアウトとかいう設定で使えなくなってます。
っていうか安いチケットうんぬんよりも、めちゃ混んでるので座席の予約とるのが大変です。
半年前から予約しなきゃ~とか
旅行会社のHPを毎日ぐるぐるめぐって疲れ目MAXとか!025.gif

シチュエーションにによるとは思いますが、私は年末の予定なんか何か月も前からわかりませーん
突然プロジェクトが飛んでくるかもしれないし、上司の予定次第ですー
とてもじゃないけど1か月以上前に予定は確約いたしません~

となると必然的に直前に高いチケット買わなきゃ行けなくなるわけです・・・
しかも混んでるから時間選べない!!

げー、東京ソウルの往復で90000円とかありえんし!
しかも復路3日だと残席数0??
ウソーTT
・・・と涙目になった2013年の年末


でもちょっと目先を変えてビジネスクラスを見てみると・・・
往復105000円で席もスッカスカ!!

YとCが1万5千円差ですよ??

これに預け荷物は10KG分追加だし(大量のおみやげ運び屋だから助かる)
、プライオリティータグ着くし、優先搭乗だし、ラウンジですよ?
しかも3日に帰ってこられるじゃーん
お得感満載!!053.gif
激混みの年末年始の空港でこれだけ快適に過ごせるなら断然ビジネスでしょ!

そんなわけで年末は腹くくることにしました。
2014年からは年間の旅Bugetにもしっかり組み込んでおります。


そんなわけで、見晴らしのいいANAラウンジからの開放的な風景~
飛行機萌え~~~

年末はビジネスクラスに乗っちゃうってことに決めた理由_b0205159_1344494.jpg

年末はビジネスクラスに乗っちゃうってことに決めた理由_b0205159_1354280.jpg

↓ね、スッカスカでしょ?隣も空いてたから2席独占♪
年末はビジネスクラスに乗っちゃうってことに決めた理由_b0205159_13102921.jpg

雄大な光景をゆったり愛でつつ・・・
年末はビジネスクラスに乗っちゃうってことに決めた理由_b0205159_13102165.jpg

機内食はビビンパにしました!
洋風のものもあったけど胃が早くも韓食モード!
年末はビジネスクラスに乗っちゃうってことに決めた理由_b0205159_1311193.jpg

彩がきれいでおいしそう~~~038.gif
年末はビジネスクラスに乗っちゃうってことに決めた理由_b0205159_13105354.jpg

そしてこのマンションの乱立風景が現れるとソウルを感じます。
来たのねー。来たわ!
あんなに年に何回も来ていたのに、2014年は2回のみ。
なんだか懐かしくてワクワクする~
年末はビジネスクラスに乗っちゃうってことに決めた理由_b0205159_13102786.jpg


唯一残念だったのは機内エンターテイメントがあまり充実していなかったこと。
(でも復路便は充実してました、機体によって違うのでしょうか?)
なので全然観たくもないのに「テルマエロマエ2」を見ちゃいました。

今回はとにかくお土産が大量で荷物がすごいことになってしまったので特にビジネス利用で大当たりでした。
しかも、大韓航空だとビジネスでもチェックインバッグ2個までなのですがアシアナは3個でもOK!
いいこと知っちゃった♪
どでかくて鞄に入らなかったディズニープリンセスの7姫お人形セットを手荷物する覚悟だったのでチェックインできて助かりました!

プライオリティータグ付いてるからすぐに荷物も出てきて快適★
(ディズニープリンセスたちもすぐに保護)

ビジネスに乗ると気持ちまでひきしまりますね!

これから年末が楽しみです~
何があろうと絶対に絶対に慣例化する!!!
by koolkooly2 | 2015-01-22 14:31 | ■ TRAVEL