■ TRAVEL

Mama's on Washington Square

フジテレビで放送されている「世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?」を見ていて
サンフランシスコ特集(ほんの数分でしたが・・・)に大盛り上がりしたウリブブ。
なんと4年前のお話ですがブログにUPしていなかったSF旅行記がございまして
今更ながらその一コマをご紹介。

番組内でも出てきた行列のお店
Mama's on Washington Square

サンフランシスコでブレックファストと言ったら超有名なお店です!

b0205159_20594223.jpg


場所は中心地からもすんなり行けるNorth Beachと呼ばれるイタリアン街のちょい外れ
小高い丘の上で海の近くでもないのになぜNorth Beachなのかしら?
今頃地名に疑問点がうかんだわ・・・
このあたりはなんだかんだ外れのないおいしいイタリアンが食べれるので人気があります。

b0205159_20595081.jpg

番組内では並ぶのに2時間かかっていましたが私たちが行ったときはかなりすんなり入れました。

当時も大人気で行列覚悟でしたがたまたま運が良かったようです。

それでも当然開店前には並びました!たしか1巡目で入れたように記憶しています。


b0205159_210268.jpg

Old Fashioned Buttermilk Pancakes(3)
Our light Buttermilk recipe Made Fresh Each Morning
$9.25 (
メニューからコピペ)



b0205159_20591353.jpg

Mama's Benedicts

Two Poached Petaluma Farms Eggsserved on a Toasted English Muffin
with Hollandaise Sauce and Mama's GrilledPotatoes

Classic
Canadian bacon
$11.50


b0205159_20591342.jpg

卵がとろーーーーん・・・

最高に美味しかった・・・

番組見てたら、その時の味も雰囲気も鮮明に思い出しました。

あの細切りされたベーコンのサクサク感

オランデーズソースのほのかの酸っぱさ

幸せだったな~

前後の写真を見返してみて思い出しましたが

Mama’sに来たいがためにすぐ近くのホテルに泊まったようです。

アメリカに来たら絶対食べたいパンケーキとエッグベネディクト

Mama’sはその欲望を期待通りに叶えてくれます。

あー、サンフランシスコ行きたくなっちゃった~


まだまだUPしてない旅行記、何年も前のものですが随時UPしていきたいと思います♪


by koolkooly2 | 2015-01-16 12:08 | ■ TRAVEL

Eat Well, Travel Often


by koolkooly2