■ TRAVEL

チェンマイ旅行❽ソンペット市場

旧市街地にあるソンペット市場は地元の人密着型の小さい市場。
この市場の裏にArte Houseをはじめとするゲストハウスが立ち並びます。

ローカルな雰囲気を味わうのに丁度よく、さっそく探検に向かいました。


b0205159_971259.jpg


b0205159_94864.jpg

南国のフルーツが山積みされていました!
中のほうにはお肉屋さんや乾物屋さんなんかもあり。
もっと軽食でもできるお店があるんじゃないかと期待してましたが
商品を売るお店がほとんどでした。

b0205159_942528.jpg


すぐそばにあるこちらのパン屋さんはガイドブックにも載っていて評判良さそうなので入ってみました。
パンの種類は少ないながらもチョコレートなどが充実していて冷蔵庫にぎっちり入っていました。
次の日は早朝からツアーバスの旅だったのでバスの中で食べるおやつを調達

b0205159_94539.jpg

b0205159_943438.jpg

b0205159_951814.jpg


また市場に戻ってフルーツ屋さんで食べたくて仕方なかったマンゴースティッキーライスを!
これこれ!これが食べたかったのよ!
2年ぶりの再会!

そしてスムージーはオットのリクエストでココナツミルクとオレオのミックスを・・・
なぜフルーツのおいしい南国に来てオレオ??
初回のスムージーこそオレオで出鼻くじかれましたが
この旅ではスムージーにはまり何度もいろんな調合で試しては飲みまくっていました!
その模様はまた後日お伝えしますね。

甘いもの注入で生き返った後はさらなる天国を求めてマッサージ屋さんへ
こちらも市場のすぐ隣に何軒かあったので親切なおじさんのお店へ入りました。
タイのマッサージ屋さんは外観と違って中はすごくきれいな所が多いので
(失敗すると外観と同じく不衛生な所もあります。野生の感を働かせるのです)
今回も中の奥のほうまで目を光らせて大当たり!

1時間700円くらいで至福のひと時~
これだからタイマッサージやめられなーい!

ソンペット市場の周辺、とても便利です★




by koolkooly2 | 2015-01-15 10:00 | ■ TRAVEL

Eat Well, Travel Often


by koolkooly2