人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Good Morning, Gorgeous.

Eat Well, Travel Often. よく食べ、よく旅する。日韓夫婦の毎日。


by koolkooly2

チェンマイ旅行❻Arte House

チェンマイにはかわいくてリーゾナブルなプチホテルがたくさんあります。
私たちが今回滞在したのはArte Houseという新しいゲストハウス。
キレイでオーナーの方も優しくてとてもよかったです。

チェンマイ旅行❻Arte House_b0205159_14425691.jpg

入り口には小さなカフェが併設されてます。
ニマンヘミンのオシャレカフェといい、チェンマイはカフェブームだそうです。
こちらも小さいながかなり本格的なコーヒーを入れてくれるんだとか・・・
残念ながらチャンスがなく一度もこのカフェの中にははいりませんでした。

チェンマイ旅行❻Arte House_b0205159_14442295.jpg

受付はちょっとしたギャラリーになっていて陶器や絵が飾られていました。

チェンマイ旅行❻Arte House_b0205159_144519.jpg

お部屋はとってもシンプル。
シャワーもシャワーヘッドだけの簡易なものですが十分です。
チェンマイではどこのホテルでもそうなのだそうですが蚊がいるのが唯一の難点。
今回は初めての地、チェンマイで外に出っぱなしなことが予想されたので
本当に寝泊まりするのに十分なゲストハウスで大満足でした。
これで・・・たしか1泊3000円くらい^^; 激安です。

チェンマイ旅行❻Arte House_b0205159_14481130.jpg

レンタル自転車もありますので市街地のお散歩に便利♪
私達もこの自転車で寺院周りをいたしました。

チェンマイ旅行❻Arte House_b0205159_1449654.jpg

夜は夜でまたかわいらしい雰囲気です。

ゲストハウスと聞いてもっとごったな感じを予想していたのですが
プライベートもちゃんと守れるし、案外年配の利用者も多く安心でした。

Arte Houseの近くはゲストハウスが点在していてどれもかわいくていろいろ泊歩いてみたいと思いました。
by koolkooly2 | 2014-12-25 14:00 | ■ TRAVEL