■ TRAVEL

Robert Mondavi Winery

旅ブログなのに全く旅してないのでGWのサンフランシスコ旅行記から。

Opus Oneを訪れた後はすぐ目の前にあるRobert Mondaviへ行ってみました。
こちらはNapaを代表するワイナリーであり観光地化されていてハードルも低く
初めて行かれる方にはオススメです。

b0205159_1582477.jpg

この象徴的な建物はラベルにも描かれているのでおなじみの飲兵衛さんも多いのでは?
Napaのメインストリートをドライブで走っていて左がわにこの建物が見えるとニヤニヤしちゃいます。

b0205159_1510733.jpg

ぶどう♪

b0205159_15104928.jpg
b0205159_15103858.jpg

世界中からお客さんがやってくる有名ワイナリーなのでお庭も綺麗にきれいに整えられおもてなししてくれます。
お花もたくさん咲いてます♪
(Trip AdvisorによるとOakvilleの観光地で1位だそうです)

b0205159_1512941.jpg

中に入ると開放感たっぷりのお庭にスタチュー

b0205159_15125287.jpg

明るい雰囲気のワイナリーですが中はぐっと雰囲気があります。

b0205159_15133812.jpg

b0205159_15135232.jpg


こちらはお土産物屋さんも充実して楽しいのです。
ワイナリーマップやかわいい雑貨、ワイングッズがたくさん売っていてどれもこれも欲しくなってしまいます!

b0205159_15153251.jpg

こちらではシャルドネをテイスティング。
スッキリ、それでいてシャルドネらしいバニラとはちみつの香る優しいノート
そして大好きな太陽のキラキラ感が光るNapa独特の後味!

うーん、幸せ!!

b0205159_1517032.jpg

せっかくなのでテラスに出て風を感じながらのんびりしてみました。
おとなりのご夫婦が召し上がっていたチーズプレートに心奪われながら・・・

Opus Oneとは違ってMondaviはカジュアルに立ち寄れるフレキシブル対応が魅力です。
ドレスコードも気にせずにおしゃべりしながらワインを楽しめます。

今回、NapaではOpus Oneに行ければ十分かな・・・と思っていたのですが
来てみるとやっぱり面白い!
日本でも飲めちゃいますけど、せっかくNapaに来たなら一度はこのザ・カリフォルアワイナリーを楽しんでほしいなあと思います。
[PR]
by koolkooly2 | 2014-09-23 15:32 | ■ TRAVEL

Eat Well, Travel Often


by koolkooly2