人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Good Morning, Gorgeous.

Eat Well, Travel Often. よく食べ、よく旅する。日韓夫婦の毎日。


by koolkooly2

国際免許

今日は朝から国際免許の申請に府中の試験場まで行ってきました!

府中は日曜日でも申請可能なのです。
丁度うちのお墓の前なのでお墓参りもしてきました。
多磨霊園はシーズン中めちゃめちゃ混むのでずらして行くようにしてます。
すいてて快適、気持ち良いお墓参りでした♪
タンポポもたくさん咲いていてかわいい♪

国際免許_b0205159_130585.jpg

少し早めに行ったにも関わらずさすがに試験場は混んでました。
日曜日もやってるなんて素晴らしさ、東京中からやってくるのでしょう。
車で来られた方々はなかなか駐車場に入れないようです。
(私達は少し離れた民間の駐車場を利用しました)

大混雑かと思いきや、国際免許の申請はすんなり。写真+申請料で3200円也。
何気に痛い出費だわー

国際免許_b0205159_1303721.jpg

国際免許_b0205159_1304512.jpg

順調に予定をこなして深大寺に寄ってお蕎麦食べてきました。
普段は長蛇の列という評判のお店に行きましたが開店前に到着したので2番乗り!
評判ほどでもなくプチがっかりだったのでお店の名前は伏せましょう。

国際免許_b0205159_131896.jpg

サンフランシスコの空港でレンタカーしてそのままナパまで行く計画です。
オットが運転することになってますが万が一のことを考えて私も取りました。

国際免許取得の際はパスポートをお忘れなく!
そしていつも国際免許の更新するたびに自分が兵庫県生まれということを思い出すのでした…
(出生地を書く欄があるのです)
by koolkooly2 | 2014-04-13 12:59 | ■ LIFE