人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Good Morning, Gorgeous.

Eat Well, Travel Often. よく食べ、よく旅する。日韓夫婦の毎日。


by koolkooly2

ジョンゴルスユク

久しぶりに我が家のPCからUPなのでソウルの話題を。
(今更気が付きましたがうちのPCXP・・・)

1月のソウルではジョンゴルスユクを食べに行ってきました。
こちらもソウル旅行の達人、mimiさんのご紹介です。

ジョンゴルスユク_b0205159_10263456.jpg




*****

どうしてもスユク(茹で肉を薄切りしたもの)が食べたかった私・・・
mimiさんのブログでお見かけしたこのスープにつけて食べるタイプのものをまたまたはっと思い出し、オットに連れて行ってもらいました。
普通、スープにつけて食べるものではないのでオットの頭の中は???状態。
オットの行きつけのスユク屋さんに連れて行かれそうになるのを必死で説明いたしました。

ジョンゴルスユク_b0205159_10302014.jpg

カクテキもとってもおいしそう~
お肉との相性ばっちりですよね。これがあるといくらでも食べ続けられます。

ジョンゴルスユク_b0205159_10312071.jpg

お店の中は外国の方もたくさんいらっしゃいました。
有名なお店なのでしょうか?

鍋がでん!と置かれると、大興奮!
食べたかったものが目の前に実際に出てくるときの嬉しさったらないです!

ジョンゴルスユク_b0205159_1033585.jpg

ジョンゴルスユク_b0205159_10341262.jpg

マッコリを飲みながらガツガツ食べちゃいました。

もう3か月前のことなどでいろんなことが忘却の彼方なのですが^^;
こんな時のために書き留めておいたソウルメモ帳が只今行方不明で情報提供不足で申し訳ないです。
お店の名前も先ほどmimiさんのブログで確認した始末・・・

じゃあ、書くなよ!と自分で突っ込みいれておきますが
久しぶりの家からPC更新で嬉しくなっちゃったんだもん~

そういえばこの1月のソウルで買ってきたものたちとかすべて行方不明・・・
うーん・・・



ヌティナム
ソウル市 中区新堂洞251-131
02-2234-9713
by koolkooly2 | 2014-04-12 10:40 | ■ TRAVEL