- Seoul 2014

トンインビ

ついにトンインビに手を出した。
高麗人参製品でおなじみの正官荘がプロデュースする化粧品である。

去年の 5月に同じく正官庄プロデュースのSPA Gに行って以来気になっていたのだ。

COEXのロッテ免税店で購入。
こちらでは噂通り、凄腕の店員にまんまと口車に乗せられた。
というと言い方は悪いが、彼の接客技術は殊更素晴らしい。
巧妙に乗せられたおかげでお得に商品を購入できた。
気持ちのいい接客にはついつい財布の紐も緩むものだ。
サンプルもラインごとに十分に頂き、サービスはすこぶる優秀であった。
コミュニケーション能力のお手本としてもおおいに勉強になり有意義な買い物であったのは間違いない。

ちなみに正官庄明洞店でもエッセンスだけ購入したが
こちらは在庫の揃えも無く、おまけもサンプルではなく高麗人参ドリンク一本という
ある意味男気あふれたサービスで目を疑った。

さてトンインビそのものの感想としては瓶の重さとキャップの開け辛さが気になるものの
とろみを帯びた化粧水の感触や高麗人参の香りが滋養成分の効果を期待させ
実際に使用後2週間が経過したが肌の調子がすこぶる良くつるつるぴかぴかテカテカと大変満足している。

基本の「チョ」シリーズなら手が汗ばむほど高くなく気軽に取り入れられるのがうれしい。

COEXのLOTTE免税店、新羅免税店、SPA Gなどで購入できることを確認したが
出向くのにはやや億劫なことと便宜性から
いつの日か金浦空港の免税店でもずらずらと並ぶ日が来ることを切に願う。




b0205159_902164.jpg

b0205159_9057100.jpg

by koolkooly2 | 2014-01-10 17:16 | - Seoul 2014

Eat Well, Travel Often


by koolkooly2